早良区

らぁ麺むらまさ 西新店-らぁめんむらまさにしじんてん

このお店は閉店しました。


murama10.JPG

早良区 西新 らぁ麺むらまさ

麺:細もち スープ:ちょい油キツと脂きっつ
価格:450円(素らぁ麺)


こ・・・れ・・・・は・・・

 
★★☆☆☆

map
murama01.JPG

いろんなとこで評価が高くて 
すごく気になってたんですよね。
唐津のらぁ麺むらまさ。
それが西新に出来たってんで 行ってみました。



murama02.JPG

12時前に行ったんですが もう満席!
すごいなぁ。




murama26.JPG

こんな感じの「玄界灘塩らぁ麺」ってやつがメインのようです。




murama28.JPG

この 素ってやつ行ってみます。
450円。




murama29.JPG

替え玉も無いし 餃子も無いし醤油もない。
んじゃってことで この焦がし香味Gyu塩らぁ麺ってやつを・・・
Gyuってなんやか?
もしかして美人の店員さんがGyuってしてくれるとか・・・




murama06.JPG

麺を揚げたやつが出てきました。
なかなかうまいですw





murama10.JPG

うへっ! ホントに 素だw
いやwまぁ頼んだの俺ですから あれなんですけど
これで450円かぁ・・・w (普通の塩らぁ麺は 具も入って600円)




murama11.JPG

シコくないけどグネいとも言えません。
なんかモッチリした感じ。
嫌いじゃないです。




murama12.JPG

うん ダシのコクさはいい。
ただ表面を覆う油は ちょっとしつこい。
口の周りがベッタンになります。
もう少しサッパリさせてもいいんじゃなかろうか?
ヒトクチ目は ぐっと味濃い濃い系でいいんですが
最後には ちょっと飽き加減・・・



murama14.JPG

あっ こんなんあった!




murama16.JPG

ほとんど無いけど 入れてみる。




murama13.JPG

あー 最初から入れればよかった・・・・
値段も高いけど お店はいい感じだし
でも ちょっと味濃い濃いだし
ここまでは★★★☆☆





murama15.JPG

これが 香味Gyu。
店員さんのGyuはありませんでした・・・
なあんて冗談も飛ばせないほどに・・・




murama19.JPG

こ・・・この臭いは・・・・
Gyuは牛だったんですね。
牛脂? すごいです。
ステーキを焼く前に牛脂だけをフライパンに落としたときの臭い。
丼の周辺 半径3mはこのにおいがムンムン。




murama17.JPG

麺にも絡みつく臭い。




murama18.JPG

基本のダシは同じなんですが 
この脂ギットンな感じがキツくて・・・
たまねぎとかクレソンとか入ってるんですが
そんなんじゃ誤魔化せないほどギットントン。
しかも脂のおかげでいつまでも高温が持続されて
クレソンは茹で上がってしまって・・・w




murama20.JPG

ついでに言うと チャーシューもパサい。
普通の塩らぁ麺のチャーシューは
脂分のあるチャーシューみたいなので
豚脂と牛脂が喧嘩しないようにってことでしょうか?




murama21.JPG

ぐ~~~っと




murama23.JPG

いや ムリ・・・





murama25.JPG

評価高いんですか?このGyuってやつは。
俺には何か間違えたとしか思えないw
しかも650円。
いや すんません。
これは俺には★☆☆☆☆



murama27.JPG
 
別に俺 牛肉嫌いとかじゃないんですけどねぇ。



 
関連記事

15コメント

SSG

No title

私も同じ感想です。
彼女と行って塩とGYUを頼んだのですが
どっちも油がすごかったです。
お茶に口の油がたくさん浮きました。
とんこつラーメンの濃いのとは違って直接油なかんじがちょっときつかったです。

Edit
やまく

No title

日曜日に行ってきたんですが
おっしゃるとおり油がすごいですね。
味自体もこだわった割には・・・
同僚も同じこと言ってました。
醤油ラーメンは3月からの発売みたいですよ。

Edit
あき

No title

ちわす、じょにサン
筑豊のあきです
まむしテレビに出て凄い事になってますよ

次のオススメはまむしに曲がらず真っ直ぐに行くと左てに(しる商人)と言う店があります、醤油、塩、味噌とありますが頑固な親父がいい味出してます

ここキマすよ

Edit
じょに

No title

>>SSGさん

 あぁそう!俺もお茶が超油ぃことになりましたw


>>やまくさん

 そうなんですか!
 醤油行ってみます!


>>あきさん

 テレビ出たんですか!
 テレビ的にもおもしろそうなお店ですもんねw
 その「しる商人」?
 もうね 店名からしておもしろいっ!
 

Edit
頼朝

No title

この場所に以前あった居酒屋のバイトスタッフです

会社は同じなんで先日いってみました~

むらまさの唐津店が接客がものすごく悪くて、こっちはどうかな~と思ったんですが、まぁ少し気になる程度でした


味は油がものすごいですね(-_-;)

どしっ!ときますw
塩だからあっさりしてるかな~と思ってたんですが、期待ハズレでした(⌒-⌒; )

また出直してみたいと思います!

Edit
じょに

No title

>>頼朝さん

 重いですね。
 食べた後いつまでも胃にありますもんね。
 醤油行ってみましょうよ!
 

Edit
ちな

No title

このブログを見てGyuを食べに行きました。
同じです。
お肉を焼いた後放置したフライパンの臭いですねw

Edit
じょに

No title

>>ちなさん

 確かに!
 確かにその臭いだ!
 

Edit
しょうちゃん

No title

うちのすぐ10M先に
ラーメン界の巨匠?佐野実(知んねぇ・・)プロデュースの支那そば屋がオープン。

OPEN1週間前から、なにげに気になって・・・・
そう、私、新しいモノ好きの博多っ子ですから・・・(呆)

早速きのう、行ったけど・・・ハッキリ言って微妙・・。巨匠かどうかは知らないけど、食べた後に損した感が残ってるのはどうでしょう?

マルタイ棒ラーメンのスープと似てる。(マルタイさんごめんなさい)
嫌いじゃないけど(あぁ、マルタイの方ね・・。)、600円払ってこれかよって感じが拭えません。
ラーメン1パイ600円は関東あたりでは激安なのかもしれないけれど、九州ではちょっとお高い方なのね。

「近所にうまいラーメン屋さんがあるってとても素敵かも」ってかなり期待してたので残念。



スープが塩味ということで、博多には なじみが薄いと言う事もあるけれど、
はじめの一口目がなにやら獣臭い???というか、生臭いのね。

麺は、仕方ないんだろうけど、にゅるにゅるの柔柔・・・
もちろん、
   
                 「カタイ玉!!!」

なんて特別オーダー出来る訳も無く、ましてや ”替え玉” なんて有るわけもございません。
ええ、そうですとも、なんていっても巨匠がぷろぢゅーす・・いやいや、
Produce した支那そばですから!!指示どうり頂いてくださいね。

(補足)

                 スープ・・・・・・・・・ぬるいし。



僕らが行ったとき、初日にもかかわらずいきなりTV局の取材があってたみたいで
こちらもさすがは巨匠、ぬかりないプレスリリース

しかし、なぜかお客さんの数よりかわいいお姉ちゃんSTAFFの数のほうが
ずっと多かったんだけど(嬉)
ものの画像くらい貼りたかったけど、撮影している俺を見て店の人間が大きな


                 ” 勘違い ” 

  
するのも口惜しくてやめちゃいました。


とは言え、来週あたり 醤油ラーメンもデビューするらしいので、懲りずにもう1度くらい行くかもです。
これだけ書いたあとでフォローになんないけど、
食いしん坊なもんで、不味いとやや激昂気味になっちゃった。

Edit
じょに

No title

>>しょうちゃんさん

 それは福岡に支那そば屋があるってことですか?
 どこ?
 

Edit
しょうちゃん

No title

えっ!!何処って…この記事の店”むらまさ”ですよ。
そっか、何処にも 支那そば とは、表記してないもんね。

でも、ラーメンでもない。とあえて言い切る。

まぁ開店ご祝儀で、あの程度の客入りだと、そんなに長くはないかな・・と。

Edit
けんぬ

No title

昨日、行きました。

揚げラーメンはちょっとこげた風味があったので、私的にはそれほどな感じでした。。。

塩らぁ麺をたのみましたが、鼻にくる何かがちょっと私にはきつく感じました。生姜?
そういうわけでスープは少し残しました。

皆さんが書いている表面の脂はそんなになかったので、好みの差か、店側が改善したのか?
ってところでしょうか?

卵ご飯は、普通においしかったです(笑)

なんとなくリピートはしない感じが私の心の中にインプットされました。

Edit
じょに

No title

>>しょうちゃんさん

 う~~ん 俺もそんな気がします。
 


>>けんぬさん

 俺はリピートします!
 たぶん いや きっと なんか間違ってたんですよ。
 だって関東とかではめっちゃ人気なんでしょ?
 もいっかい試してみます。
 

Edit
けんぬ

No title

先日、前を通ったら、店無くなってましたね。

Edit
じょに

No title

>>けんぬさん

 そうなんすよ・・・
 もいっかいは行こうと思ってたのに・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS