熊本

蔵kura-くらくら

krkra003.JPG

熊本県 荒尾市 蔵kura

麺:グネ スープ:ダシゴックリ

価格:不明 替え玉:たぶん無し 白飯:たぶんあり


グラグラ


価格が解らないので★ナシ


map
 
krkra031.JPG

会長と社長といっしょに玉名へ行ったその帰り。





krkra030.JPG

社長のお知り合い(?)のお店へ。
「蔵」の読み仮名が「kura」とローマ字表記されているわけではなく
「蔵kura」がお店の名前で読みは
「くらくら」ということですね?
ややこいなw





krkra029.JPG

krkra027.JPG

2階の隠れ家的屋根裏的洞窟的雰囲気のお部屋に。





krkra025.JPG

って ラーメンなんか無いじゃん・・・




krkra001.JPG

って思ったら なんか出てきた。
裏メニューなんだそうです。
メニューには載ってなくて 頼むと出てきます。
その上 社長に払ってもらったんで 金額が解りません。




krkra002.JPG

見ての通り 石でできた丼で思いっきり焼かれてて
グラグラグラグラと・・・




krkra005.JPG

麺は





krkra008.JPG

ちょっと待って 
いくら俺でも これはムリ。
舌が焼け死んじゃう。




krkra009.JPG

麺は さすがにグネいです。
もともとここいらへんのラーメンは福岡に比べグネいのですが
さらに石焼グラグラで グネ感増。
いや いやなグネではないですよ。
鍋物のマロニー的感覚。




krkra006.JPG

スープは まず熱い!
出てきた瞬間は100度超!
フーフーは思いっきりしないとだめです。

もうね これでもかって言うくらいダシ系和風スープ。
喉にごげっと来るダシ感がイイ!
そしてそれはグラグラの継続に伴いさらに濃くなっていきます。




krkra012.JPG

きのこパスタも 濃い味!
ぐっとぐっと和風の味わいなパスタ。




krkra022.JPG

明太クリームパスタも
これでもか!っていうくらいのクリーム感。





krkra007.JPG

ピザランチのピザも ぐぐぐっとチーズ感。
どの料理もどの料理も「濃い味統一」




krkra023.JPG

で それが嫌かと言えば そんなことは無くて
この濃い味を存分に楽しめる。
不思議ですね。
ここいらへんはセンスかなんだろうなぁ。
運転手なんでBEERが飲めないのが悔しくて・・・・

このお店で「長っ尻飲み会」したいです。




krkra014.JPG

卵は




krkra015.JPG

デザート。





krkra016.JPG

さて 最後のシメで 丼リフトを・・・





krkra019.JPG

まだあちぃよ!!!


 

蔵kuraの姉妹店で穴蔵ってのもあるそうです。
蔵シリーズなのね。
また社長に連れて行ってもらおーっと。

 
関連記事

3コメント

No title

じょにさん
石焼鍋リフトは『なまらヤバイ』ですwwww

Edit
やまお

No title

ここ行ったことあります!
狭い感じが逆に心地よかった。また行こう!

Edit
じょに

No title

>>こどもさん

 うははは「なまらヤバかった」ですw
 まじ熱かったもんw


>>やまおさん

 そうそう 狭い感じが逆に心地よかったです。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS