中央区

福岡魂-ふくおかだましい

福岡魂 福岡 ラーメン 六本松

中央区 六本松 福岡魂
麺:中細 スープ:シルキー
価格:390円 替え玉:100円 


キモは替え玉後

 
★★★★★

map
Fsoul025.JPG

こいっちさんとこのブログで教えてもらって
六本松あたりをウロウロ。
無い・・・ どこや???

で 発見しましたんで 道順。





Fsoul026.JPG

九州大学教養学部跡がある 六本松西交差点。
私の頭の中にある「六本松」は
六本松交差点より六本松西交差点のほうが強いです。




Fsoul024.JPG

別府橋方面へ202に沿って歩きます。





Fsoul027.JPG

70歩歩くと郵便ポストがあります。
まだ直進。





Fsoul023.JPG

ドライレ過ぎてもまだ直進。




Fsoul022.JPG

145歩でこの看板に到達。
後ろの 大学の看板にも昔から興味津々な俺です。





Fsoul021.JPG

左を向くと ビルの中へ。
ちょっと薄暗くて ちょっと怖い感じさえします。




Fsoul020.JPG

奥のほうにお店・・・
「貴様んに福岡魂教えちゃるけん ちょっとこっち来んや!」
って 連れ込まれた感じがして・・・・




Fsoul002.JPG

あれっ?なんだかほんわかしたイイカンジのお店やないかw




Fsoul006.JPG

なんか魂入っているらしいです。
福岡の魂が注入されたラーメン・・・

ここで想像するのは ごっぎりトンコツの脂ゴットンで
ゴキゴキのカタ麺に ドックリチャーシューで・・・





Fsoul003.JPG

頼んだのは 唐揚げセット。
ラーメンと唐揚げ3個と白ご飯で590円。
頼んでから聞こえはじめた じゅ~~~~~じゅわじゅわ~~~音。
揚げたてが食えるんだ。





Fsoul008.JPG

あれっ?




福岡魂 福岡 ラーメン 六本松

なにこの見た目w
えらいスッキリした感じw




Fsoul009.JPG

カタで頼んだんですが そこまでカタくない。
俺の感覚のカタと普通の中間。





Fsoul010.JPG

おお?スッキリふわふわふわ。
ちっともゴツくない。
膳系で かなり上品。
だからといって決して薄いなんてことはないんだけど
でも ふわっと舌に着地します。
この時点では 390円という価格も相まって ★4つかな~なんて・・・





Fsoul011.JPG

そのうち揚げたてから揚げ到着。




Fsoul012.JPG

うん 揚げたてはウマイ!
メシイケル!





Fsoul013.JPG

メシイケルと言えば 
取り放題じゃないけれど
定食に付いてくるこの高菜も
またこれがなかなか上品な辛さでねぇ。





Fsoul014.JPG

タレかかってますから~ と替え玉。




Fsoul015.JPG

ドドスコスコスコ ゴマ注入






Fsoul016.JPG

だぁっ!!!

う・・・ うまいちや!!!
なんでっ? 替え玉後のスープが うまいっ!
ぐぐぐっと感じるウマミ。
ゴマとの相性もグンバツ!
これ ★5!






Fsoul018.JPG

ゴックリドッカリがお好きな方には向きません。
スッキリサッパリがお好きな方にもどうだろう?
大いなる中間派。
これはイイ! 安いし!





Fsoul001.JPG

店主さん1人しかいないから えらいバタバタ。
すいませんねぇすいませんねぇと。
でも なんだかお人柄?
だぁれもイライラしてない。
福岡魂!とごつい名前ですが 
どっちか言うと「やわらか系」のお店とラーメンです。





Fsoul029.JPG

九州大学 六本松校舎




Fsoul030.JPG

絶賛取り壊し中でした。
なんだか寂しいな・・・
あの学生食堂好きだったのになぁ。


 
関連記事

9コメント

コイッチ

No title

あ”~、焼き飯食ってないし!
実は俺も昨夜行ったっちゃん(*^_^*)
焼き飯と唐揚げのダブルセットと芋のお湯割り。
最高のお店やね。

Edit
HTMax

No title

安うまラーメンいいですね~六本松懐かしい!

Edit
じょに

No title

>>コイッチさん

 コイッチさんが焼き飯食ったのに
 俺も食ってちゃおもろくないでしょw


>>HTMaxさん

 安うまいいっすよ~~
 六本松はあんなにあふれていた大学生がまったくいなくなりました。
 商業形態も大きく変化しそうです。
 

Edit
hawk

No title

ここは愛想が良くて、気持ちの良い店主やね。
あの場所で\390で頑張ってるし!
普通に美味しいしね~

Edit
じょに

No title

>>hawk 
そうなんよ。
愛想良くてシャキシャキ動きよんしゃぁもんね。
お店発見するのはなかなか難しいけど
見つけたら居座ってしまいそうな空間だよね。
呑む?w

Edit
hawk

No title

飲んだ後、締めでラーメン食べられる幸せ。
そんな店焼き鳥二の丸。
飲んだ後にあっさりとしたラーメンが良い!

Edit
katfut259

No title

 じょにさん!
スープ完飲のどんぶり越しに見えるじょにさんの頬はこけてて、こんだけラーメン食べてて
デブらないんですね!

 いや、ごま注入!は爆烈笑 でした。
たくさんネタ持ってますね~!
私も よそで使わせてもらいますバイ!

Edit
じょに

No title

>>hawk

 あー その店よー聞くとばってんくさ
 焼き鳥屋にラーメン置いてあって 
 ラーメンだけ食いに行くとって気が引けるとよ。
 

Edit
じょに

No title

>>katfutさん

 いやぁもともとが太らない体質なんです。
 でもね 太ったほうがいいんですよ。
 ある程度の歳だと恰幅いいほうがかっこいいと思ってます。

 でもねさすがにおなか出てきました。
 レッグマジック買うんだぁ!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS