早良区

長浜御殿 荒江店-ながはまごてんあらえてん

長浜御殿 荒江 福岡 早良区 ラーメン

早良区 荒江 長浜御殿

麺:しっこり スープ:こっくり
価格:450円(毎週土曜日180円) 替え玉:110円 白飯:120円


そりゃぁ大騒ぎさ!


★★★★☆


map
GoA00011.JPG

城南区の長尾にある長浜御殿。
荒江にもあります。

堤店は毎月12日に
つまりは月に1日だけ ラーメン150円・餃子200円になるんですが




GoA00001.JPG

ここは ラーメン180円・餃子200円になります。
毎週土曜日に!月4回も!





GoA00010.JPG

だから大行列w
中高生から家族連れからサラリーマンから
もう大騒ぎさ!





GoA00002.JPG

えぇ とても店内写真なんか撮ってる余裕はありませんw



GoA00003.JPG

おにぎりもらって じっと待ちます。
あまりの客の多さに 店内サーブもてんやわんやで
順番抜かされた! 餃子まだ? 替え玉来てない!とてんやわんや。
こういうときは誰か1人がじっと店内を睨んで
注文聞きと作業指示をやったほうがいいんですが
どのおばちゃんもどのおっちゃんもそれぞれ動くから・・・




GoA00004.JPG

あぁ ここもそうなんだ。
小学生に帽子かぶせて来てみたいな・・・
野球帽って今いくらだろう?
何杯食えばモト取れるかな?




長浜御殿 荒江 福岡 早良区 ラーメン

いつもの御殿ラーメン。




GoA00007.JPG

カタで頼んだんだけど 
たぶんこれバリカタ。
たぶん隣の人の注文と間違ってる。
まぁいいけどw




GoA00008.JPG

俺の替え玉はスっと来ましたが
隣の人はまだ来ない。





GoA00009.JPG

いっぱい待ってる人いるんで 
急がなきゃなんで 
さっさと食ってさっさと出ます。
チマチマ写真撮ってたら迷惑だし・・・とは言いながら撮ってるけどw


毎週土曜には大騒ぎなわけですよ。
って 今日はもう金曜日。
あぁ明日もこの騒ぎなのか!!!(・・・と確信犯的に・・・)


 
関連記事

8コメント

アル

No title

平日昼行ったらすいてることこと・・・
近くのもー一軒は混んでるけど

カープファンなんだ!
福岡にいてもそこは譲れない!!!!

Edit
じょに

No title

>>アルさん

 そうそう 普段はすいてるんですよねぇ。
 私は 今は
 マリーンズとホークスとファイターズとドラゴンズとタイガースが好きです。
 来年はたぶん違います。
 選手の好き好きでチームの好みが変わるんですw
 

Edit
れもねーど

No title

はじめまして。
中学生の頃、土曜日は「御殿の日」と呼ぶくらい毎週のように行ってましたw

久しぶりに中学時代の友人誘って行きたいなぁ。

Edit
じょに

No title

>>れもねーどさん

 いいですね!
 俺も 今でも中学のときのダチは ダチです。
 声かけましょう。
 「御殿行くぜ!」って。
 楽しいじゃないですか!
 

Edit

No title

はじめまして.
札幌在住の『こども課長』と申します.
北海道では中々本物の九州のラーメンに出会えなくて苦労します...
いつの日か本場に行って思う存分喰ってみたいと
思っています...
それにしてもソチラのラーメンは安くて羨ましいですね.
いくら特価とはいえ高級カップめん(笑)より安いとは!

Edit
じょに

No title

>>こども課長さん

 逆に私なんかは 本場の北海道ラーメンを知りません。
 イメージで言うと「具を食う」的ラーメンが多いのかな?って思ってます。
 北海道でこういうシンプルなラーメンって
 ウケるのかな?
 私もいつか北海道で2~3ヶ月 ラーメンライダーしてみたいなと思いますw
 まぁその前に私もエンゲル係数との戦いですが・・・w
  
 あっ 勝手にリンクさせていただきました。
 

Edit
hawk

No title

土曜日はココやね!
ラーメン、替え玉で\270は驚異!
今日土曜日じゃん!

Edit
じょに

No title

>>hawk

 バッファローズの帽子かぶって行かな!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS