移転・閉店

野間八っちゃん-のまはっちゃん

野間 はっちゃん 福岡 ラーメン
南区 野間 八っちゃん

麺:極細  スープ:超こってり 価格:550円 替玉:150円
白飯:150円  紅しょうが・こしょう・オロシにんにく


スープは恐ろしくこってりだけどウマイ。

map

★★★★☆



 
 
 

noma8008.JPG
うまいです。
はっちゃんは野間・薬院・大宰府とありますが俺は野間派。
麺の量が圧倒的に少ないのでいつも替え玉2回します。
スープがかなりゴツいので初めての人は要覚悟。





noma8003.JPG
スープの表面数ミリにはの層。
その下から濃厚な豚骨スープが湧き出ます。
最近は表面が脂の層なラーメンは流行りっぽいですが
ここはその元祖の元祖。(そのまた元祖が薬院はっちゃん





noma8007.JPG
麺は平打ちっぽい超極細でスープを脂を絡めながら口の中に入ってきます。


個人的には★★★★★なんですが
あまりにゴツすぎて万人に勧められるラーメンではないので 一個だけ☆にしときました。


noma8005.JPG noma8006.JPG
この日はRyoちゃんのpre合格祝い
餃子もパリパリでおいしいのです。

※2005/09/11記事・画像修正
 




晴れ八ちゃんナビ

      太宰府はっちゃん 薬院八ちゃん   野間八ちゃん   久留米 八

 
関連記事

9コメント

あね

No title

これ食いたい・・・。

関東出身者はラーメン800円でも驚かない。
九州に来て一番驚いたのはラーメンの安さだったことを思い出させてくれました。

Edit
くろ

No title

大宰府を食いにこられる際は是非お誘い願いたい次第

Edit
あね

No title

んじゃ、近々行く。
6日以外のいつの日曜があおさんはお暇かしらん?

Edit
くろ

No title

日曜火曜定休でございますw 残念

平日夜なら前の日までに連絡もらえれば大抵
てか夜しかあいとらんから厳しいか。

Edit
かず

No title

最近、すごいペ-スですね。博多大将ファンとして、楽しみにしています。もっと紹介して下さい。

Edit
じおに

No title

 
やー 最初は自分用記録簿としてはじめたんですけどね。
なんかこうなっちゃいました。
ネタのために食べてるわけじゃないんで
全然大丈夫です!w

過去には18日間連続とかありますし
ヘーキです!
http://jonny.seesaa.net/article/1851228.html

 

Edit

No title

 初めまして、福岡に行くときは必ず拝見しています。
 今回は八ちゃんの為に広島から下道で片道7時間かけて行ったのに・・・。休みでした。近くにあった”めんくいや”というお店に行きましたが私と嫁は美味いと思いました。
 でもやっぱりここで食べたいッス!次は必ず食べるぜ!食べたら報告します。

Edit
ちゃっく

No title

あぁ 懐かしい・・・
近所に住んでたんで
月に4回は行ってたなぁ・・

>>味王さん
  報告待ってます。

Edit
ラーメン大好き親父

No title

八ちゃんラーメンは、だるまラーメンと秀ちゃんラーメンの親戚だと聞きました!
味もなんとなく似ていますが八ちゃんは特別コッテリしています。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS