移転・閉店

よってこや

yotte003.JPG
中央区 西中洲 よってこや

麺:中太 スープ:こってり
価格:650円 白飯:100円 替え玉:150円

カンチガイしないでね。

★★☆☆☆

map
 
yotte009.JPG 
おろっ????
こんな店あったっけ?


yotte008.JPG
yotte001.JPG yotte002.JPG
入ってみると 今流行の店内屋台風
壁にはいたるところに能書きの嵐!
能書きが多いラーメン屋って苦手なんだよなぁ。


yotte011.JPG
メニュー見ると んんん????
どれがデフォの味なんだ???
とん塩ってなんだ???50円高いし。
ピリ辛は苦手なんだよなぁ。
と言うことで醤油とんこつを・・・


yotte004.JPG
能書きにあるように多加水麺。
伸びにくいんですよね。時間かけて食べても大丈夫。
だけど小麦感は薄れるわけで・・・


yotte006.JPG
いわゆる背脂? 表面にいっぱい浮いてます。
流行りですね。
つか 醤油がキツい? 表現するのがとても難しい味ですね。
博多のラーメンの味じゃないです。

と思って調べてみると このお店大阪王将のFC形態だったんですね。
王将とか京都王将とか大阪王将とかいろいろあってわかりにくいですが
要は大阪発九州風ラーメンなわけですね。 ※WEB

まぁこの手のラーメンは じゃんがらをはじめとして博多では必ず苦戦します。
味も 価格も・・・・

場所が西中洲なので 周りはビジネスホテルがいっぱいです。
出張の晩御飯に 接待の帰りに ここで食される方も多いと思います。
これが博多のラーメンのデフォではありません。
努々カンチガイなさらないように・・・・(あれ?前にも??)


 
関連記事

1コメント

くーぱー

No title

何故か、鹿児島には「鹿児島王将」があります
京都王将から派生したらしいですが
味は、鹿児島王将が一番旨い!とおもうですw

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS