博多区

きくちゃん

kiku0003.JPG
博多区 銀天町 きくちゃん

麺:細 スープ:あっさり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:100円

エキサイトラーメン!

★★★☆☆

11:30~15:00 18:00~28:00

map


 
バイクで夜中にフラフラするのが趣味な私は
今夜もフラフラフラフラ・・・
この地区は全く縁が無いので、多分5~6年ぶりに通ったはずです。

で ラーメン屋を発見するわけです。


kiku0004.JPG kiku0005.JPG
夜中のラーメン屋は うまいorまずい の両極端が多いものです。
ここは うまい の部類に入ると思います。
極端に脂っこいわけでは無いし とんこつ臭もダシ辛さも塩分もちょうどいい感じ
辛子高菜はちょい辛めで白飯がイケます。
夜中は若いお兄ちゃんが黙々とスープをかき混ぜてます。


kiku0001.JPG
メニューは トッピングで増やす方向です。
まぁ博多人でトッピングをたくさん入れる人もそういないんですがね・・・

kiku0002.JPG
なんと 全部入りラーメンがありました。
名前は エキサイトラーメン=ExciteRamen です。

kiku0006.JPG kiku0007.JPG
ここは花街の入り口です。雑餉隈地区(ざっしょのくま)の端っこです。 
エキサイトラーメン食べてイザ出陣!ってことですか?
いやぁ 生ニンニクの匂いプンプンだと嫌われそうですがねぇ・・・

  この日はフラフラしすぎてガス欠しちゃいました。
  しっかしガソリン高くなったなぁ。

 
関連記事

1コメント

No title

こんにちは
らーめんBlogを探していてたどり着きました。
もしよろしければ同じラーメンつながりでリンクさせていただけないでしょうか?
ラーメンをもっともっと盛り上げていきたいと思っているので、よろしくお願いします。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS