中央区

麺篤屋-めんとくや

mentoku4.JPG
中央区 高砂 麺篤屋

麺:細 スープ:こってり 
価格:500円 替え玉:80円 白飯:100円

不思議な麺

★★★★★

map
mentoku3.JPG
醤担とんこつも正油も気になりますが・・・

実はこのお店は2年位前から知っているのですが
デフォのラーメンがおいしいので
他のメニューを頼む気にならないのです。


いつもカタで頼むのですが
そんなに麦々しいわけでもなく
水分が多いわけでもなく
ガチガチではなくコシコシ。
麺の食感がすごくいいのです。

スープも若干のとんこつ臭が食欲をそそります。
脂ギトギトでもなく ダシが際立つわけでも無く
全てが ベストバランス! 

mentoku1.JPG
セットメニューが安いのもうれしいです。

mentoku7.JPG
このチャーシューもすごくおいしいので
これがドンブリになると すげおいしそうな気がしてるんですが
まだ頼んだことは無いのです。


 
関連記事

3コメント

ミニモ

No title

大将がここの店を絶賛してるので先日ふらっと立ち寄りました。

・・・麺、ものすごくバランス取れていてうまかったです。
醤油ラーメンも食べましたがこれまた麺がgood。

ここはまた是非是非行って見たい店ですね。

Edit
ラーメン大好き親父

No title

このブログを見て食べに行きました!
俺の感想では★★★☆☆3でした!

Edit
ファンタ

No title

ここのラーメン店の記事を見て、18時45分にお店へ行ったら準備中。
夜の部は19時からだそうです。

目の前のラーメンを一口目。美味い。さすが五つ星評価と思う様なラーメンでした。
しかし、もう少し濃い(コッテリ)方が個人的な好みだったので四つ星位の評価でしょうか?

大将のブログを参考に食べ歩きしているので、いっぱい美味しいラーメン店を教えて下さい。

また私の個人的に好きなラーメン店を、いつか大将が見つけてくれないかと楽しみにしています。


Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS