城南区

みゆき屋-みゆきや

miyuki01.JPG
城南区 七隈 みゆき屋

麺:細 スープ:あっさり
価格:430円 450円 
替え玉:70円 90円
白飯:70円

みそらーめんみそらーめんみそらーめん
(今日はとんこつ)

★★★★☆

11:00~23:00

map
もうずっと気になっていたんですが、
外からもわかる「ラーメン以外のメニューの豊富さ」に躊躇してました。


miyuki07.JPG

miyuki08.JPG miyuki06.JPG
メニューの豊富さもさることながら
店の内外に「みそらーめん」の文字がやたら目立ちます。

ならばその味噌を!!!
・・・・やっぱりとんこつにしました。
まずはデフォを食べとかないとね。

miyuki04.JPG
最近の新しい店は 脂ごっつりで味薄い というのが流行り?
ここもやっぱり脂浮いてます。ちょっとほっとくと膜張ります。
でも脂の下のスープはしっかり味わえます。
基本的にはさっぱりした味なのですが 舌の両サイドバックが喜んでます。
ラーメン430円・替え玉70円ってのも 
ワンコインにこだわったお店の心意気が感じられます。ウレシイです。
※2009年 450円・90円


miyuki09.JPG miyuki10.JPG miyuki13.JPG
和風な感じで落ち着いて食えます。(かなり狭いけど)
店員さんもシャキシャキ動いてキモチイイです。
かなり気に入りました。
こんど味噌食べてみよ~~っと
 
関連記事

4コメント

No title

こんばんわ!みそラーメンつながりで遊びにきました♪

とんこつにはあんまりなじみがなくって
福岡にいくと うわー すげーうまい と
思います。純とんこつって新潟にはなじみが薄いんです。

おいしそうですね~ ^^
こちらのみそラーメンをTBさせていただきます
また遊びにきますね!

Edit
素拉麺

No title

お昼時は、近所の公共事業関係の方専用でした。
ファミリーのチャーハンは帰りしなに登場!
注文順守ってほしい。

Edit
ダブル搾り

No title

そんなことも無いんじゃないですか?
たまたまそうだったんでしょう。
混んでる店ではよくあること。
文句があるならお店の人に直接言えばいい。
近所なんで俺はよく行きますが
おにーさんたちはいい接客だと感じてますよ。

Edit
トモ

No title

今日行ってきました。
ちょっとニンニクが強く感じましたが、とても美味しかったです。
なにせ安いですしね。
高菜がちょっと独特な感じでした。
ぴりっとしてて悪くなかったです。
小ライスが70円とあったから高菜ごはん食べたくなりました。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS