移転・閉店

鈴木商店-すずきしょうてん

福岡 ラーメン 鈴木商店

南区 長住 鈴木商店


閉店しております。
赤坂店の記事は
コチラ。

麺:太 スープ:こってり 
価格:600円(博多そば) 替え玉:120円 白飯:100円

くっそ~~ 悔しいなぁ・・・

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:火曜

★★★★☆

map

 
某ソーシャルの某コミュで知りました。
ぶっちゃけソーシャルとかコミュとかで噂になるなんて
例のネットでやたら評判が立つくせに客は少ないあの店みたいじゃないですか。

「どーせたいしたこたーないんだろ?
   いっちょココはネタ拾いに行ってみようかね」


ってことで来てみました。


suzuki08.JPG
なんか レトロ感たっぷりですよ。
昭和の具現化でしょうか? 
まーたこんな雰囲気作りで客誤魔化すんでしょ?


suzuki01.JPG
ホラネ! ラーメンメニューはいっぱいだし カレーとかあるし
サブメニューたっぷりのラーメン屋なんて・・・・
              あんまり・・・ねぇ?


suzuki03.JPG
最初に ごはん出てきました。
高菜と海苔が乗ってます。 
高菜くらいケチケチしないで 
取り放題にしてくれればいいのにねぇ?


suzuki06.JPG
で ラーメンが来ましたよ。
見た瞬間に  「あ!」
麺が圧倒的に太いです。 しかも縮れてます!
福岡ではありえない!
福岡で太い縮れ麺でウマイとこは ほっ・・・・とんどありません。


( ´ー`)oO(よーし コキおろしてやる





( ´ー`)oO( ・・・・・・・・・



ん~~~~ 悔しいのですが・・・
圧倒的においしいです。 むっちゃおいしい。
僕は基本的には白濁ミルキースープ派
でも この醤油とんこつは すげおいしいです。
ちぢれ麺にも 合います。 つかこっちのほうが合うんじゃないかなと思わせてくれます。
suzuki07.JPG
太い縮れ麺なのに 小麦感もしっかりしてます。

いや まぢね これ食ってみたほうがイイ。
博多に一石を投じてるんじゃないだろうか?

他のメニューも食ってみよーっと・・・・


※★4つなのは ちょっと高いからです。





現在 お店は無くなっています・・・
本店は営業しているようなので
近いうち行ってきます。

 
 
関連記事

5コメント

りょう

No title

まかないカレーも めっさおいしいですよ!

Edit
?ぶう?

No title

もともとのお店(赤坂)はもう少し遅い時間まで営業しとりますよ。ので使い勝手が良いですね。

Edit
すみれ

No title

荒江にあるえぞっこはとんこつではなく
札幌ラーメンなんですが太いちじれた卵麺
で激ウマですよ♪特製みそラーメンは一度
食べてみる価値あります^^わたしは
ここの太麺が福岡一だとおもってます。 
ここの鈴木商店も食べにいきました。
たしかにうまいっす!!!高菜とり放題には
賛成です。また食べにいこっと!

Edit
ラー

No title

味も店も上品過ぎです。
もっとこってりしてたら美味しいのに・・・

Edit
ラーメン大好き親父

No title

ここのラーメンは、あっさりして魚のだしを使っているのではないでしょうか?
味は普通ですが600円も出して次に食べようとは思いません!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS