久留米・筑後

丸星-まるぼし

0hosi005.JPG
久留米市 高野 丸星

麺:太 スープ:こってり 
ラーメン350円 ご飯100円 替え玉100円

営業時間:24H 定休日:第一第三木曜

運ちゃんご用達

map

★★★★☆
0hosi010.JPG
久留米では有名すぎるほど有名です。
お店の周りはこのお店の駐車場だらけ。
タクシーも4tも10tも停めれます。
昔はそれでも入りきれない10tが駐車場待ちしてるのも良く見ました。

0hosi008.JPG
運ちゃんたちへの感謝の気持ちの表れなのでしょう。
どんぶりの中にまで 安全運転の文字。



0hosi001.JPG
安いです。
安さに甘えない味です。
汁はかなりこってりですが どぎつくはありません。
麺はちょっと水分が多くて麦麦しさはありませんが それが久留米ラーメン
替え玉+ごはんで もうおなかイッパイです。
2杯食ってもいいかなぁと思います。

0hosi006.JPG
このお漬物も おいしいんですよ・・・
好きなんです・・・


0hosi004.JPG 0hosi002.JPG
店のいたるところに 警察犬

 0hosi009.JPG
  この看板 恐らくは20年くらい前からあります。
 
関連記事

4コメント

ラーメン大好き親父

No title

私は、丸幸ラーメンより丸干の方が好きです。
コッテリしてるとは思いませんがスープを飲み干すと骨の髄があります。
しっかり味が出て美味しいですが出来るのが遅い!

Edit
ラーメン大好き親父

No title

丸星ラーメンのすぐ隣に松ちゃんラーメンがあります。
ここのラーメンは、300円でとても気になっています。
今度食べに行く機会があれば感想を聞かせて下さい!

Edit
ファンタ

No title

とにかく安くて注文すると早くラーメンが出てくる店ですね!

トラックの運転手の方が多く利用する店で、丸幸ラーメンと同じで普通のラーメン店より塩辛い味付けのラーメン店です。

仕事で疲れ塩分を取りたい時は丸星に。
そうでないときは鳥栖市にある大龍ラーメン小森野店へよく食べに行きました(随分行ってないけど味が変わっていないことを祈る)。

Edit
バナナ

No title

僕はあの最後に残る髄がたまらなく好きなんです。それに、たまにぶちあたる真丸星味!これを喰らう為に時間帯をずらして何度も通っています。あーまた丸星食べたい…。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS