移転・閉店

丸八-まるはち

このお店は閉店しました。

maruhachi.jpg
南区 皿山 丸八

麺:細 スープ:あっさり 価格:500円 替え玉:100円
白飯:130円

久留米スープに細麺

★★★★☆

11:30~21:00 火曜日定休

map
やー ヒサビサにヒットですよ!
この日は この近辺をウロウロしなくちゃいけない仕事だったんですが
その途中で発見しました。

maruhachi5.jpg
住所は皿山なんですが 地区としては長住ですね。
長住あたりにはラーメン屋がほとんど無いんです。
長住人は どこでラーメン食ってるのか不思議だったんです。
こんな長住の端っこにあったとは・・・

 店に入ると
 maruhachi2.jpg
 目に付く板が・・・


 maruhachi3.jpg
 うあ!!! すげ! 


 僕は辛いものは苦手なので
 maruhachi4.jpg
 ちょっとだけ・・・


で ラーメンなんですが 表の看板には「久留米ラーメン」って書いてありましたが
麺は 久留米ほど太くはありません。
福岡ではこの細さじゃないとダメってことですかね?
スープはあっさり久留米って感じで長浜系に近いです。
スープがかなりウマイです。
南区では 野間はっちゃんの次にお勧めかもしれない・・・

隣の席のカップルのおねーちゃん(ラ・ムーのボーカル似)も
「うあ~~ おいしい ウン!おいしい!」 と連呼してました。

 
関連記事

4コメント

どんべぇ

No title

わー!このお店おいしいですよね!
私も大好きで月に3回は行きます。
あーおととい行ったばっかりなのにまた行きたくなっちゃった。

Edit
近所の者

No title

閉店してますよ

Edit
ラーメン大好き親父

No title

閉店してるということは、大将また体を壊したのでしょうか?
ここのラーメンとても美味かった!
でも高菜が辛すぎ・・・

Edit
ファンタ

No title

久留米ラーメン大好きな私としては、福岡市内では貴重なラーメン店でした。

もし営業再開をする様な事があればもう一度食べたいですね!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS