熊本

北熊-ほくゆう

hokuyu.jpg
熊本市石原 北熊 運動公園店

麺:太 スープ:こってりあっさり 価格:630円 替え玉無し
白飯:100円

とんこつのように見えてとんこつでない ベンベン♪

★★★★☆

map
実は熊本に3年住んでたので北熊はよく食べました。
熊本は思い出いっぱいの大好きな街です。

hokuyu2.jpg
太い麺とトロトロなチャーシューが懐かしいです。
この白濁したスープは まるでトンコツのようですが、
鶏がらと野菜のスープです。
見た目はゴツいんですが実にアッサリ。
博多の細麺とんこつとはまた違うおいしさです。
   ※俗に言う熊本ラーメンとはまた違います。

 hokuyu3.jpg
 注:キムチはたいしたことありません。
   食べ放題ではあります。

 平成町あたりウロウロして帰りました。
 
 
関連記事

3コメント

あね

No title

すっかりトンコツだと信じていました・・・。

Edit
じおに

No title


 誰か 平成町の理恵ちゃん 知りませんか?
 

Edit
素拉麺

No title

siranai

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS