移転・閉店

博多おーじゃん・おーじゃんじゃん

このお店は閉店しました。
今日も博多軍曹とラーメン求めて博多区を流していて 見つけました。


ojyan2.jpg
なんだか看板が誘ってくれます。


ojyan3.jpg
食券の自販機には
魚だしとんこつラーメン 醤油ラーメン 塩ラーメン 味噌ラーメン
あんかけ野菜ラーメン ぴり辛ラーメン こってり黒ラーメンなど
メニューがずらずら!
(こういうラーメン屋に限って美味しくないんだよね・・・)

スープはまぁまぁイケます。背脂が浮いていますがアッサリしています。
チャーシューもけっこう柔らかく、味わい深いです。

ojyan6.jpg
ただし コイツがあかん!
もうね 圧倒的にぐねんぐねんでコシなどあったもんじゃない。
これは 半生麺ですか?(間違ってたらゴメンナサイ)

ojyan4.jpg
軍曹は味噌ラーメン。生まれてはじめての味噌ラーメンに喜んでおりました。
確かに 具タップリの味噌ラーメン系には合うのかもしれない。
でも博多のとんこつ系ならやっぱ細麺でしょ。


後から知ったのですが龍龍軒の新業態らしいですね。
昔は1杯280円だったようです。280円なら文句は無いです。
280円ならコストパフォーマンスを考慮して星みっつだったと思います。

 ojyan5.jpg
 自販機の下にはこんな貼り紙が・・・・
 残念ながら今日は日曜日・・・

※半生麺-アルコールを練りこんで1週間程の日持ちをさせる麺
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS