早良区

味一-あじいち

map
博多軍曹:「あ うまそうなとこあるんすよ!」
博多大将:「を!どこやぁ?」
博多軍曹:「にしじんっす」
博多大将:「この時間に開いとうとや?」
博多軍曹:「や!24時間みたいっすよ」
博多大将:「おう なら行こい」

とバイク2台で出撃

 20050223_0003_0000.jpg
ネタかよ!!!


博多軍曹:「あ!もう一軒あるんすよ」
博多大将:「んなごつやぁ?開いとうとやぁ?」
博多軍曹:「や!開いてるはずっすよ。」
博多大将:「よかたい なら行ってみようたいね」

(長くてスイマセン)

そういうわけでラーメンですが・・・

博多大将:「を!なかなかうまかね!」
博多軍曹:「うまいっすねぇ!」
博多大将:「は?お前知らんやったと?」
博多軍曹:「ハイ はじめてっす」
博多大将:「・・・・・・ まいいけどさ・・・」

スープはけっこうコッテリなんですが味わい的にはあっさりです。
にんにく効いてますね。最後まで食えます。絶妙なコッテリ具合。
 ajiichi4.jpg
ちょっとほっとくとコラーゲンが固まります。

 ajiichi3.jpg
麺は 太細などとわけのわからないことを書いてますが
要は博多の細麺にしては太いってことです。
普通の茹で加減だとけっこうグネグネですので
ここはバリカタで行きましょう。

 ajiichi2.jpg
辛子高菜はバリっと辛いです。
紅生姜が無いという珍しいラーメン屋です。




jiro.jpg
博多軍曹
関連記事

5コメント

ケンシロウ

No title

大将はさすがやね。絶妙なコッテリ具合は味一の味にはピッタリなコメント。飲んだ後には最高のラーメンだろうと思ってます。今度は高取の味一番にも是非挑戦してほしいな!頑固おやじのラーメンは絶対うまいけん。

Edit
けんじ

No title

チャーハンとのセットが好きです(チャーハン好き)。

オイラ的には「焼き飯」って言葉がいいんですけど、方言らしいですね。

ラーメンもおいしいです。

あ、ちなみに、今、この近辺は激戦区ですね。
いろいろラーメン屋ができています。

Edit
じょに

No title

えっ・・・!!!
焼き飯って方言なんですか???
うそん!
まじん?

えー 知らんかった・・・・

Edit
けんじ

No title

そうなんですよ。

東京でラーメン注文するとき、

「ラーメンと焼き飯」って注文したら、

「お客さん、関西の人?」って聞かれました。

理由を聞いたら、焼き飯は関西から広まった言葉らしく、関東では使わないって。






Edit
じょに

No title

へ~やっぱそうなんですねぇ。
でも俺の中では
焼き飯と炒飯は違う食べ物のような気がしてるんですよね。
似て非な というか・・・

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS