過去記事

拉麺帝国-らーめんていこく

.
teikoku4.jpg
ここは96ちゃんあおちゃんに教えてもらったのですが
恐らく博多一ゴツいです。
もうね 味がどうのこうのじゃないです。
こってりどころかごっでりって感じ。
しかもこのスープ、ラードも背脂も使ってないらしいので
そのごっでり感どろろ感はすべてとんこつ???
このラーメン好きの俺でさえ、一度食うと2ヶ月はモウイイ!って感じです。

teikoku3.jpg
ちょっと時間置くと ゼラチン質が表面で固まり始めます。
コラーゲンたっぷりっぽいです。
これをニコニコしながら
  「お肌にいいのよねん」とかいいながら 
    箸ですくって食べてる女子大学院生はかわいいです。

先日、アメリカ産の友人がラーメン連れて行けとうるさいので
ここに連れて行ったら さすがにギブアップしてました・・・
関連記事

2コメント

ヒロ

No title

大橋に引っ越してきた最初のころ行きました。
ラーメン紹介本に載っていたので期待していたのですが、ラーメンも店員の態度ももう一つでしたね。

Edit
ひできち

No title

あのゴッテリ感が良くて、よく通っていたのですが、最近味が落ちてきた気がします。てか、スープがぬるい!

贔屓にしているだけに、そして最近見るからに客足が落ちてきている気がするだけに頑張って欲しいと思うのですが。。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS