移転・閉店

ちいちい亭-ちいちいてい

.
出てきた瞬間は あー普通の長浜系だな と思ったんですが
麺をつかんで箸で引っ張り揚げた瞬間 おお???
tiitii2.jpg
なんでしょうか この黄色さは????
長浜系は真っ白い麺がデフォです。
おいしいですよ。これだけ細いのにコシがあります。

すげ腹減ってたんで ハフハフ食って 替え玉頼みました。
替え玉があがるまでちょっと時間がありますんで
スープを少し飲んだら ん~~~~?
すごく胡麻の味がします。いや思い切り胡麻です。
これは ごまとんこつ という新ジャンルかも・・・

ここはどんぶりを一度下げて替え玉が入ってくるシステム。
再びどんぶりが帰ってくると
tiitii3.jpg
やっぱりごまだ! それも強烈に擂り下ろした粉胡麻!

なかなかヤルな・・・・
この新ジャンルごまとんこつを是非味わって欲しいです。
関連記事

5コメント

No title

お初です。

事後報告で恐縮なのですが、わたくしのHPに大将様のリンクをはらせてい頂いております。

ちぃちぃ亭行ってまいりました。

そこで滅相もないのですが、大将にお勧めがあります。
城南区金山団地付近の「ラーメン一番」だったと思いますが、地味な店構えですが、結構おいしいです。
ぜひお立ち寄りを!

それでは、これからも参考にさせていただきます。

わたくしは糟屋郡を荒して行きます。

Edit
じおに

No title

おおおお! 金山団地っすね?
遠くない!
行って参ります!

Edit
鷹観音

No title

はじめまして、

ところで、この店って最近旧三号線沿いにボアアップして移転してるみたいです。
もお、でかでか亭な店構えになってます。

Edit
太郎

No title

ここねぇ~

親父が無愛想で 脱サラっぽいのが嫌い・・
威勢もないし・・・
無愛想そのもの

ラーメンは そこそこの癖に。。。

ちゃんぽんの麺を ラーメンみたいに湯がいて
具とあわせているし・・・

飲食を知らないねきっと!

Edit
なお

No title

こんばんは。はじめまして。ちぃちぃ亭はタンタン麺がうまいですね
一度食べてみて下さいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFBE.gif" alt="怒り(ムカッ)" width="15" height="15" border="0" />

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS