南区

ぽんぽこ亭-ぽんぽこてい

大橋 ぽんぽこ亭ラーメン
南区 大橋 ぽんぽこ亭

麺:中細 スープ:ごっつり
価格:450円 替え玉:100円 白飯:150円


あいた! 裏切られた!


★★★★☆

map


 
 
ponpoc09.JPG

大橋駅裏通り。
昔は平日でも祝日でも雨の日でも雪の日でも
若者がいっぱい歩いてたんですが 今はちょっと寂しくなりつつある?




ponpoc08.JPG

ぽ・・・ぽんぽこって・・・
もうね ぽんぽこってひらがなで書いてるあたりが
なんだか大丈夫なんかな? って思わせるわけです。
なんでこんな店名・・・・????
工場系の白っぽいライトとんこつを想像しながら入店。




ponpoc04.JPG

お~~~~なんだか本格的!
表面に浮かぶ背油は約5mm。
沈むスープは醤油トンコツがごっつり。
こりゃまたヘビー級。




ponpoc05.JPG

小麦感がちょっと荒い感じがありますが
スープのゴツさに雰囲気も合います。
脂分がちょっと胃に来ますが 脂無しも注文できます。
でも 脂無しだと スープのゴツさだけが前面に押し出されて
ただの濃いスープになりそうな・・・



ponpoc06.JPG

テーブルにはニンニクがセットされてますし
替え玉にはタレが付いてきます。
私は両方使いませんでした。
湯切りしっかりで 替え玉の粉っぽさはありません。




ponpoc02.JPG

高菜も 辛さちょうどよくて 白飯に合います。
隣のお客さんの味噌ラーメン(550円)を覗き見たら
ちゃんと麺も味噌ラーメン用の麺を使ってあって なかなかの気遣い。

店名にだまされちゃいけませんなぁ。
関連記事

5コメント

ヒイロ

No title

おぉ!家の近くだったので気になってた店なんですよね。

今度行ってみようっと。

Edit

No title

どもです!うぇこっす。
それがしも、あまりの名前に尻込みしてましたわ。
「こだわりのしょう油」っていう旗に惹かれてはいたんですが・・・。
行ってみますか!ぽんぽこ!

Edit
ラーメン大好き親父

No title

確かここ豚骨ラーメンもあったと思いますが
20年近く前に行ったことがあります!
醤油ラーメンが美味しかった記憶があります!

Edit
とし

No title

一度食べたらやみつきになるよ
絶対おすすめです
とんこつぽんぽこ味です 行けばわかります

Edit

No title

味噌ラーメンもオススメ
麺がなかなかよいです

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS