南区

博多金龍 長住店 ③- はかたきんりゅう

福岡 金龍 ラーメン 漫画

博多金龍 長住店
福岡市南区寺塚1-16-7

麺:太くはない スープ:ナシ
価格:530円


とある番組でパーソナリティが連呼するんで
そりゃぁうまいんだろうと思って食いに来た。




map
 
IMG_0504.JPG

まさか金龍ですか!
油そばですか?
やたらとご執心なラジオのメインパーソナリティ。
なんでそんな推すん?って感じ。
百聞は0.01見に如かず。
ならばどないなもんや?と・・・




IMG_0487.JPG

見事に俺一人。
昼下がりの金龍。




IMG_0490.JPG

最近の金龍はと違ってなかなかイケる。
バリエーションも豊かでなかなか楽しい。
これはここしばらくずっと俺が主張していること。





IMG_0488.JPG

これこれ。金龍油そば。
細麺か太麺か聞かれた。
ん~~ 見た目的に太麺のほうがうまそう。
ふと麺頼みました。





IMG_0489.JPG

なんだか量が少なそうなので唐揚げセットで。





IMG_0492.JPG

むっ・・・
ビジュアルがけっこうアレだね・・・
ネギの緑以外はほぼ茶色。
昭和のお婆ちゃんが作った弁当的な・・・
太い麺を期待してたのにそんな太くない。
まぁ細麺よりは太いんだろうけど そんな太麺と言うほどでも・・・






IMG_0494.JPG

むー





IMG_0495.JPG

金龍の高菜の何が好きって辛くないのが好き。
昔はもっとでかい感じでザクギリだったんだけど
最近のはやたらと細かく刻んでるよね。





IMG_0498.JPG

そうそう こういうのはきっとよく混ぜるんだ。
石焼ビビンバ的によく混ぜると・・・・むー





IMG_0501.JPG

胡椒ぶりっとかけて唐揚げうまし!
白飯がイケる!





IMG_0500.JPG

そうそう、果実酢ってのが付いてきた。
これ入れなきゃ。
入れたらきっと





IMG_0499.JPG

むー・・・・





IMG_0502.JPG

最後の具はなんだかウマイ。
なんだか・・・





IMG_0503.JPG

さ!海猿海猿!



※1.ラーメンとは麺と汁があるものと認識しておりますのでラーメンオンリーブログであるこの日記でこの油そばを書くのもどうかと思ったんですがラーメンwith炒飯や中華料理やその他も上げておりますしラーメンつながりのあの方の推し的なものを感じイケと言われた気がした15の夜なのでネタ的に記事上げてみた次第ですので星評価はナシにしております。
※2.いやわかってますってw


 


IMG_0491.JPG

次は普通にラーメンたーべよっと。


 
 
関連記事

2コメント

quattro

No title

食べ方デス

Edit
イナズマジョニー

No title

>>quattroさん

 ええっ!!!
 これにそんな「食べ方」なるものが存在するんすか!

 どこかで教えてください。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS