城南区

游 - ゆう

福岡 荒江 ラーメン ゆう


福岡市城南区荒江1-23-27

麺:細 スープ:塩とんこつ?
価格:600円 


 期待を込めて★4


★★★★☆

map
10405311_657704301009205_1392876647054980288_n.jpg

こないだね、飲んだの。ヨンマルで。
平尾で飲んで六本松で飲んで地下鉄逃して
酔ってて気持ちいいし歩いたの。
俺、酔ったらけっこうサルクのね。
そしたらこんな張り紙。




IMG_0135.JPG

来てみた!




IMG_0134.JPG

12時からか!!






IMG_0150.JPG

連食するつもりだったんで
B級食堂に先に行って1杯食って
戻ってきたら開いてた。





IMG_0151.JPG

さすが新店 綺麗。





IMG_0152.JPG

こりゃまたしっかりシンプルなメニュー構成。
この界隈ではちょっともったいないんじゃないかなと思うくらい。
でも周りには焼き鳥屋とかいっぱいあるしこれでいいのかな。





IMG_0154.JPG

おっ? 
出てきたラーメンはなかなか別嬪な見た目。






IMG_0155.JPG

んっ!!! 味濃い!
見た目のサッパリ感に裏切られた感じで塩キツめダシキツメ





IMG_0158.JPG

でもヒトクチ目で感じたそれもサンクチ目にはきっちり収束して
あとはまろやかな味わい。





IMG_0156.JPG

「スゴい噛みごたえの麺ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」って話聞いてたんだけど
え? いや 普通っすよ?
弱シコの細麺で 普通にうまい博多麺






IMG_0157.JPG

こっちは硬い。
もそ感伴う昔風のチャーシュー。
みおさんとこで見たチャーシューと違うなぁ。





IMG_0159.JPG

噛んだら汁つけて食うレベル。





IMG_0161.JPG

たぶんまだ発展途上。
1ヶ月くらいしてまた行ってみよーっと。



関連記事

3コメント

ますけん

No title

カウンターの端にいたのは、たぶん、わたしですね♪
私もB級食堂で連食しようかと迷いました。
そしたら、面白かったですね♪

Edit
イナズマジョニー

No title

>>ますけんさん

 おお!そうでしたか!はじめましてw
 B級食堂なかなかでしたよ。
 って
 http://ameblo.jp/masuken0324/
 の方ですね? 笑いましたw
 

Edit
ますけん

No title

そうです(^-^)
毎度、拝見させてもらってます。
知ってたら挨拶したかったところでした。
またどこかの新店で。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS