西区

むっちゃん万十 小戸店 - むっちゃんまんじゅう

むっちゃんまんじゅう Buell

むっちゃん万十 
福岡市西区小戸5-1-20

麺:細 スープ:OldFashoned酸
価格:480円 ハムエッグ:120円


 行けと言われた気がした15の夜(15じゃないけど)


★★★★☆
 

map
 
 

IMG_0096.JPG

天神にスチール弦を見に行ったんだけど
なんだかいいのが無くて帰り道。




IMG_0095.JPG

ライコランドに寄ってグローブ見る。
千円グローブがもうボロンカスだから。




IMG_0094.JPG

ホワイトリボンタイヤも見る。
17インチは無い。





IMG_0070.JPG

ちょっと休憩。むっちゃん万十。








IMG_0080.JPG

ここは西から 二見とか芥屋とか唐津とかから帰ってくるライダーのいい休憩場所。
特に休日に海沿いの道で帰ってくると
必ずここいらへんで大渋滞に巻き込まれてキツい思いをするのです。
ちょーどいいところにむっちゃん万十。





IMG_0077.JPG

うん コレですよ。




IMG_0078.JPG

なにはともあれハムエッグでしょ。
前回大橋のお店で博多大将プチオフしたときのハムエッグは
あまりにマヨが多すぎて マヨだらけでダメだった。
このハムエッグはいい!めちゃくちゃ高バランス。
むっちゃん万十界でNo.1のハムエッグ。

うん ハムエッグうまいんだが・・・








IMG_0072.JPG

KWTIファイルにあったんです。
なんだか行けと言われた気がした。
この異質さと この自信あふれるコピー。
行かねば。






IMG_0074.JPG

紅しょうが・高菜などひとそろい揃ってます。
まるでラーメン屋のように!





IMG_0081.JPG

なんだか麺上げしてる。
異質な風景・・・w





IMG_0082.JPG

来た。
うわ!なんかマトモ!
っつーか 普通にラーメンやんw

いやスープなんてね。
正直あそことかこことかみたいに入れてちょっとアレすりゃアレですやん?
いやそのバランスとかはアレ次第なんでしょうけど いやそれでもアレですよ。
要はアレがアレならアレですやん?
そんなん俺、アレしたことないですよ?




IMG_0084.JPG

あっ!!!!!!






IMG_0084.JPG

なにこのOldFashionedなスープw
濃厚って書いてあるけど濃厚とは思えない。
ちょっと酸味キツめの古いタイプのとんこつラーメン。
昔、福岡でそこいらへんのちょっとウマイ店で出されてたようなそんな味。
あぁ なんかほっとする味だぁ。




IMG_0085.JPG

麺がまた意外にも
福博純正の細麺で 湯で加減は若干シコ。
うん いいねぇw





IMG_0086.JPG

断面積は小さいながらも分厚いチャーシューは
見た目から想像するよりずっとずっとホロい。
そして味わい深い。
なぜチャーシュー麺を作らないのか!
いや、なぜチャーシューむっちゃん万十を作らないのか!




IMG_0090.JPG

ん~~~ 恐るべしむっちゃん万十・小戸店





IMG_0087.JPG

あっそうそう。
辛子高菜は赤い粒が皆無な割になかなかに辛いです。


 


IMG_0091.JPG

休日のたびにアメリカ製ポンコツで西に走って
ウィンカーもげただのガソリン噴き出しただの
レギュレーターパンクだのオーバーヒートしっぱなしだのって言ってて
とうとうバイク入院させて嬉しそうな彼に教えてあげなくちゃ!


 


IMG_0073.JPG

こんどは唐揚げラーメンで食ってみるか・・・


 


IMG_0092.JPG

ってこんな夕方の時間に
客なんておれだけかと思ったら
後から後からどんどんお客さん!
10人くらいむっちゃん万十待ち!
売れてるんだなぁ・・・
 
関連記事

2コメント

ゆうすけ

No title

KWTI=クワトロ・バジーナ大尉ですね?

最初の写真の左上に『アラジン』の看板が映っているのは、偶然か、それとも・・・。

ところで、じょにさん、『バカラジ聴いて来ました。』と言ったら、ラーメン代200円だったのですが、ご存知でしたか?

むっちゃんまんじゅうの三苫社長、ラーメン初挑戦にして、博多大将をうならせるとは、やりますねえ、僕も行ってみます。


Edit
イナズマジョニー

No title

>>ゆうすけさん

 ハイ。知ってましたけどなんかほら照れくさいやないですか。そんなん。
 超人見知りなもんですから・・・

 うなりましたよ。
 何にうなったかといえば 目指す方向性がOldFashonedな方向性だということ。
 例えて言うたら
 免許取立て若葉マークのやつがチェリーX1-R乗ってるくらいの渋さ。
 看板写ってました?
  

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS