博多区

北熊 福岡空港店 ② - しなそばほくゆう

支那そば 北熊 ほくゆう ラーメン 福岡空港

支那そば北熊 福岡空港店
福岡市博多区東平尾3-496-1

麺:太 スープ:鶏酸 
価格:710円 ライス・餃子・サラダセット:250円

 超ボリューム

★★★★☆

map
 
IMG_0767.JPG

最近なんだか鶏ぃ俺です。
鶏の老舗といえばここでしょ。
北熊。
昔、健軍あたりに一人で住んでたときにね
近所に小さな北熊があってね
よー行ったもんですよ。
味の興安が休みのときが多かったもんでね。
あそこ週休3日だったから。



IMG_0770.JPG

出た!キムチ!
これでもかと見せ付けるほどの量。
好きなだけ食え!的な。




IMG_0777.JPG

このお店、すっげー好きなの。
まだアメリカに憧れてた昭和の小洒落たドライブイン。
これがこのデザインのままバーガーショップでもアリだと思う。
めちゃめちゃカッコイイ。





IMG_0772.JPG

鶏と野菜がバンスカ煮込まれた北熊味を。




IMG_0771.JPG

他にも味噌とか醤油とかあるんですが
やっぱここは北熊味でしょ。




IMG_0773.JPG

サラダと餃子とご飯orおにぎりのセットが250円。
おにぎりorごはんって言うと ご飯にしたらお茶碗に少しな感じするでしょ?





IMG_0780.JPG

いやいや まともに、いや、まとも以上にちゃんと一杯のご飯。
定食屋で言えば「中ごはん」的な大きさ。
キムチで食え!ってことですかね?






IMG_0781.JPG

パっと見は豚骨風。
だけど鶏白湯。






IMG_0782.JPG

セット全部並べると圧倒的ボリューム。
これが710円+250円。
安いと思う。




IMG_0783.JPG

いまどきのお上品お上品な鶏白湯ではなく
かなりワイルドな鶏白湯。
ザックリザラ感とかなりの酸味がクセになる。
それが北熊。



IMG_0784.JPG

太麺。うん細麺なんか絶対に合わんね。





IMG_0790.JPG

チャーシューもでっけーのが2枚。
シナチクもたまごも載っててなかなかお得。




IMG_0771.JPG

ついでに




IMG_0779.JPG

ちんげん麺しょうゆ味(小)




IMG_0787.JPG

シャキシャキちんげん菜は大好物です。



IMG_0789.JPG

ぐはっ!!! 濃い!!
どこがアッサリ味だよ!
喉にゴゲンとやってくる醤油の辛味と酸味。




IMG_0785.JPG

なかなかイケる餃子が箸安めになるほどの
ごっつい鶏と醤油。





IMG_0796.JPG IMG_0795.JPG IMG_0791.JPG

IMG_0792.JPG IMG_0786.JPG IMG_0797.JPG

餃子食わなきゃサラダ食わなきゃシナチク食わなきゃ
スープ飲まなきゃキャベツでメシにたまごもあって




IMG_0798.JPG

ぐああああああああ 
オナカハチキレル・・・




IMG_0768.JPG

なんと 夕方6時からは麺増量だというから驚き。
あぁ!北熊で大盛りはアリだなぁ・・・
この汁でがっつり麺食いたい。





IMG_0800.JPG

帰りがけにCarDisさん見た。
えらく状態のいいディアスワゴン載せてた。
仕入れの帰りかな?
しばらく行ってないな。今度遊び行きまーす。
カーディスさんはウチのお医者さんです。
tptr

 





IMG_0784.JPG

ふるさと納税一覧 
http://www.furusato-tax.jp/japan/area/8#kumamoto

ふるさと納税って 納税した後 プレゼントを辞退とかもできるんだって。
よ!そこのカネモチ社長! いかがっすか?
よ!そこのジャニタレさん! いかがっすか?
よ!超年俸高いプロスポーツ選手さん! アイドルユニットさん! 作曲家の先生!
ふるさと納税いかがっすかー?

 



 
関連記事

4コメント

No title

健軍に住んでおられたんですか?
健軍だと今は亡き自衛隊通りの突き当りを
曲がったところに北熊がありましたね^^
昔の免許センター近くにも
でもやっぱ本店でしょうか?

興安もあの焼豚とか懐かしい
呑んだりラーメン食べるのは素敵な場所ですよね^^
私も30年健軍に住んでました

Edit
メンママン

No title

ここのお店、いつも通り道にあってどんな雰囲気なのかずっと興味津々でした。なかなかおいしそうなラーメン(?)でしたね。しかも夜は麺増量無料ですか、いいですね。

ところで、東月隈三丁目に「新京」というラーメン屋があるのはご存知でしょうか?見た感じ結構古いお店のようですがこちらのブログで紹介されていないみたいなのでお知らせしておきます。場所は「さんしょうラーメン」のすぐ近くですよ。グーグルマップのストリートビューでも確認できます。

Edit
kousuke

No title

この辺り大好きです。
空港も近いし、志免に抜けていけばラーメン屋がたくさんあるし。
イカの塩辛のひらおと牧のうどんもある。
この近くに元祖長浜イムズビルが再移築してくれたら、完璧なんですが。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>しぇいでぃーさん

 はい。正確には東本町です。
 ベスト電器健軍店の裏に住んでました。
 ジャンボスナックの隣です。
 いっつも家具屋の並びのモスにタムロってました。
 秋津温泉は何度入ったか解りません。
 その縁で平成町の理恵ちゃん探してます。


>>メンママンさん

 あー そこ!
 見つけてる見つけてる。
 ここどうなんやか?ってさんしょうの帰りに見ました!
 行ってみよう!


>>kousukeさん

 ちょっと志免側に行くと
 昔ながらの街がごちゃっとあって
 何気に楽しいですよねー
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS