博多区

シフク ② -429

福岡 博多区 鶏白湯ラーメン シフク

シフク
福岡市博多区榎田2-3-1

麺:プツ スープ:ノドネタ
価格:650円 唐揚げセット:830円

 まさにシフク

★★★★★


map 

 
IMG_0749.JPG

いっつも迷うので自分用に置いておく道順。
1.ダーヤマデンキッの交差点右折ー




IMG_0748.JPG

2.ファミマんとこ左折ー




IMG_0747.JPG

3.イワタニの看板の駐車場に止めるー




IMG_0743.JPG

4.その先右折でシフク。
よし覚えた。





IMG_0734.JPG

15時までがランチタイム。
今、ほとんど15時。





IMG_0740.JPG

やっぱこってり。
鶏のこってりは相当こってりでもいいじゃないかと思っています。






IMG_0722.JPG

つややかな鶏スープ。
まろやかなクリーム色に軽くカーキを落としたその色合いに思わず笑う。





IMG_0725.JPG

く~~~ これよ!これこれ!






IMG_0723.JPG

こくんこくん喉を通ってするっと落ちて
でも軽く頬の内側に残る香り。
ああああ これだわ。やっぱこれだわ。





IMG_0724.JPG

コレヨー!コレコレ!ってギャグを思いつきました。
俺オリジナルね。





IMG_0726.JPG

平麺で軽い縮れで 汁をまとう麺。
このスープにはこの麺しかないやろ!
いやぁ 麺もスープの引き立て役。





IMG_0729.JPG

鶏には鶏。
これなんて呼べばいいのかね?
鶏チャーシューっておかしいやん?
ホロリホロリで でもまだうまみ。




IMG_0727.JPG

よっぽどおなかがいっぱいならまだしも
ここで唐揚げセットを頼まないという理由がわからない。





IMG_0728.JPG

唐揚げはマヨコショウ。
これは万国共通でFIFAルールです。





IMG_0732.JPG

おれがさー キャベツでメシ食うの好きなんだよね。
うまくない?キャベツでメシ。
特にマヨキャベツでメシ。
コールスローでメシとか大好き。





IMG_0731.JPG

その合い間合い間にも鶏白湯。
ここは替え玉100円なんだけれども
替え玉する人なんかなかなかいないと思うんだな。
スープ無くなっちゃう。





IMG_0733.JPG

さて終焉に近づき、麺もスープも少なくなってきて
やるべきことはひとつに絞られるわけだが
唐揚げで食ってキャベツで食ってもうメシがない。





IMG_0721.JPG

心配すんな! メシはおかわり自由だ!





IMG_0735.JPG

おりゃ!
うまい汁はこれに限る!
それが鶏白湯ならなおさら!





IMG_0736.JPG

はいー 予想通りのごーつーへぶん。






IMG_0737.JPG

まあ行ってごらんよ。
大満足すっから。




IMG_0741.JPG

俺、なかなかこんな風に言わんやん?
ここはもうイチオシの部類やね。
ごーつーへぶんしておいで。
tptr




まとめてみた 鶏白湯
tptr(pc)
tptr (smartphone)



関連記事

5コメント

つーぼん

No title

行った!食べた!うまかった!

Edit
東濃く腹

No title

鶏チャーシューだと、漢字にしたら「鶏焼豚」になるので、鶏と豚が混合してしまいます。

焼かない店が多いので、私的には「鶏ハム」と称しております。

Edit
萌えドラ

No title

コールスローで白メシには同意します(笑)

Edit
Kiyu

No title

最近シフクさんに初めて行ったのですが、すごく美味しかったです。
まだこってりは食べたことがないので、今度食べてみますね!!

Edit
イナズマジョニー

No title

>>つーぼんさん

 でしょがでしょが!


>>東濃く原さん

 あー でもほら 
 ハムって燻製加工が入るものでしょう?
 なんだろ やっぱ 焼鶏(チャーケイ)かな?


>>萌えどらんちゃん

 やろがやろが!
 KFCでコールスロー頼むと
 無性にシロメシが欲しくなる!


>>Kiyuさん

 うまいっしょー?
 こってりはちっともこってりじゃなくてこっくりですよ!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS