中央区

コウノトリ

コウノトリ 赤坂 ラーメン

コウノトリ
福岡市中央区赤坂1-5-23

麺:中縮 スープ:ぎゅっ鶏
価格:650円 半鶏メシセット:+150円
 
 カレーの可能性

★★★★★

map

 
IMG_0954.JPG

ひさびさの夜の赤坂。





IMG_0955.JPG

お? あーあれか!水炊きラーメンとかなんとか・・・
昔、1回食ったことあるなぁ。そんなラーメンを。中洲川端で。
あれ?でもどこかの写真で見たときには提灯に「水炊き」って書いてあったような・・・
まぁいいや。




IMG_0956.JPG

最安ライン650円。
その地鶏メシでいただきましょう。





IMG_0973.JPG

しーん。
流行ってないの?
バーかカフェのような作りのお店は
客俺一人。
こりゃ失敗したのか?





IMG_0959.JPG

だぁっ! 成功!
もうね 出てきた時点で成功だと思える色艶香。
表面の脂分がまさに鶏のそれ。
カレーかと思わせる黄色がまさに鶏のそれ。




IMG_0962.JPG

はうぅぅぅ なんと鶏ぃこと!
サラっとドゥルっの中間粘度の鶏汁。
鶏うまみがぐーーーって!




IMG_0960.JPG

でも決して過度ではなく 濃いな!っと思わせる3cm手前で止まってる。
これいいな! これいいわ!






IMG_0961.JPG

麺。ちょい太めで軽く縮れててそれがスープを引き上げる。
ああああ これホントいい!
時代は鶏骨なのか?




IMG_0965.JPG

そうそう!こういうのがいいよ!
これでチャーシューだったらちょっと興醒め。
ホロリな鶏が奥歯でうまいっ!




IMG_0964.JPG

やーしかしよく出来たスープだ。
酔い覚ましにこのスープだけ飲んでもいいかもしれない。
胃にも優しそうだし。





IMG_0967.JPG

軽く1杯の半鶏めし。
うまいんだけどね・・・





IMG_0968.JPG

スープかけて食えと書いてある。






IMG_0969.JPG

違うでしょ!逆でしょ!






IMG_0971.JPG

ぬはははは 鶏と鶏メシでW鶏で雑炊風味。
あー!イイ! 





IMG_0972.JPG

一粒だって残さない。





IMG_0957.JPG

コレ。
アルザスの塩は解る。
カレー?カレー粉?ラーメンに入れるの?
カレラーの可能性???入れていいの???





IMG_0974.JPG

よし。次回はこの濃厚ってやつでいってみるか?
いやー この高バランスなスープを濃厚にするのか?
バランス崩れないか?大丈夫か?
そこにカレー突っ込むのか?いいのか?大丈夫なのか?






IMG_0988.JPG

大きな悩みを抱えたまま
夜の赤坂に消える俺。
tptr




そしてカレー入れて食ってみた。
そこには驚愕の真実があった!!!


 
関連記事

2コメント

No title

コウノトリに行って揚げ出し鶏天を食べないなんて…(´゚д゚`)

Edit
イナズマジョニー

No title

>>みのるちゃん

 え!
 それは鳥三。に行ってゴマかんぱちを食わないようなものなのか??
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS