移転・閉店

汐のや-しおのや

このお店は閉店しました。

sionoy01.JPG
博多区 博多駅中央街 汐のや

麺:細 スープ:こっくり
価格:600円 替え玉:ナシ 白飯:100円


函館にはこんなにウマイものが???


★★★★☆

map
sionoy14.JPG
福岡のオタク化を急速に推進したと言われる(?)
ヨドバシカメラ博多マルチメディア館。
ヨシモトさんにすごくよくしてもらったので 気分良くお食事です。



sionoy10.JPG
その4階に いきなり北海道が!
函館ラーメンのむこうには札幌ラーメンの看板。

え? 違うの?
きっと長浜・博多・久留米・筑豊・大牟田などなど
福岡県各地でラーメンは違うように 北海道でも違うんでしょうね。




sionoy07.JPG sionoy09.JPG
なんだかおいしそうなディスプレイと
元気のいい看板に惹かれて 今日は函館を・・・



sionoy02.JPG

あっ! 細い!
北海道のラーメンといえば 縮れている太い麺を想像してしまうのですが
コレは かなり細い縮れ麺。これが函館ですか?
イイ! 食感がつるつるで好きです。



sionoy03.JPG
魚介系のダシがこっくりと喉に響きます。
北海の幸を感じるスープ。
塩らーめんというより ダシラーメン。 
これはかなり好きです。
古風なの字のナルトも最近ではめったにお目にかかれません。


sionoy04.JPG
このダシの強さは こうしてもウマイはず!
ダシ茶漬け的雰囲気で おいしいです。
(行儀悪いけど・・・)



 
関連記事

4コメント

aron

No title

年に一回は必ず北海道に行って
現地の方達御用達の店に連れていってもらっています。

函館ラーメン美味いんですよねー

Edit

No title

「汐のや」も「さんぱち」も好きなので、いつもどっちにしようか迷ってしまいます(^^;

……何故だかここの「しばらく」は選択肢に入らなくなってしまいます(笑)

Edit
T★R

No title

((((゜д゜;))))
ビックカメラのレストラン街で一番うまいのは
俺的には「しばらく」なんですけどねえ。

汐の屋は麺がボソボソで、
さんぱちはコクが皆無(しょっぱいだけ)。

このへん好みの問題かもです。

Edit
kkkk

No title

当記事を見て10月19日にヨドバシカメラ4Fへ・・・お店が無くなっていました???私が見つけきれなかった???さんぱちはありましたので塩と味噌を食べさせて頂きました。個人的感想は美味しかったです。野菜たっぷりで・・・ただし、スープが熱~い。火傷しそうなくらい熱かったです。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS