中央区

めんくいや ⑤

めんくいや カレーラーメン 薬院

めんくいや
福岡市中央区渡辺通2-3-27

麺:細 スープ:夏summer! 
価格:夏のカレーラーメン 880円  

 三度目の正直

★★★★★

map
IMG_0282.JPG

いつものお店に髪を切りに行ったら
意外やお客さんいっぱいで
んじゃ先に飯を食おう!とめんくいや。




CACI0GMY.png

たてる先生からメール。
「うまかったよ!」って。

えー めんくいややろー?
ノーマルがうまいのは知ってるよ。好きだよ。
そんな高くもないしね。老舗だし。
うまくなけりゃ生き残れないしね。

でもさー 創作系はここは・・・
だってさー 
2年前のカレーラーメンはほんとヒドかったぜ?
カレーもやしラーメンというすばらしいヤッツケぶり。
去年のひやしラーメンはもっとヒドかった。
ラーメンですらなかったからねw





IMG_0264.JPG

おっ あったあった。
880円かよ!いい値段取るな!





IMG_0265.JPG

あー そりゃぁみんなこっち頼むよねぇ。
ラーメン+餃子+ご飯で590円だからねぇ。




IMG_0267.JPG

おおっ!!!
見た目はいいぞ!
今回は本気なのか??どうなんだ?





IMG_0268.JPG

辛い! 辛いがさわやか!
辛いの苦手な俺が大丈夫な辛さは爽やかで味わいのある辛さ。
そしてこれはそれ。




IMG_0269.JPG

うむ!イイ!
コクっとダシの味わいを奥に感じつつ辛い!
まさに夏のカレーラーメン。
素直にこれはイイ!





IMG_0270.JPG

いちいち火を入れた夏野菜たちもいいアクセント。




IMG_0273.JPG

トマトうめぇ!トマト!
他の具減らしてでもこれたっぷりがイイ!







IMG_0271.JPG

頼むつもりのなかった白飯を追加発注。





IMG_0272.JPG

穴を開けておくのはここにカレーを流し込むためではありません。
表面積を増やして放熱を促進するためです。





IMG_0274.JPG

さぁ麺もなくなったとこで
具は少しずつ残しておいて






IMG_0276.JPG

投入!






IMG_0277.JPG

あああああああ すばらしい!
これはいい!
カレーラーメンがひさびさな事もプラスして
久しぶりに大満足な食事してるー




IMG_0278.JPG

ほーら 具残しておいて正解。
肉的なものが見当たらないでしょう?
ひき肉がわりところころ入っててその食感もいいのよー
辛いよ?辛いけどイイ!
まさにSummer2014!
まさにSummer2014!
まさにSummer2014!(もぅ9月だけど)

なんで9/7までなんだ!
これレギュラーメニューでいいやろ!




IMG_0280.JPG

やっぱりたまごは最後です。
いやこの辛い麺だからこそたまごは最後です。
たまごは圧倒的に辛さを収束させるPOWERを持っています。




IMG_0281.JPG

さいごの粒々はやばいです。
食わないほうが吉。






IMG_0285.JPG

髪を切りにいったら讃匠が閉まってた。





IMG_0284.JPG

わー 老舗閉店だー・・・

BJM3

 
 C-point=+5 累計C-point=163 目標C-point=150
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS