福岡都市圏東部

ろくでなし

福津 津屋崎 福間 ラーメン ろくでなし

ろくでなし
福津市中央4-22-30

麺:不思議 スープ:こっくり
価格:550円 替玉:100円 白飯:150円

 この麺をどう表現しよう。

★★★★☆


map

 
IMG_8668.JPG

深夜まで開いてるお店を探したら
なんだかえらく遠いところばっかり。
なんだかウップン溜まってるし んじゃ深夜ドライブ。




Screenshot_2014-08-06-01-05-53.png

Yahooのナビも試したいしね。






IMG_8669.JPG

あったあった。
ここいらへんっていつから福津市になったんだっけ?
俺にとってはここいらへんは津屋崎町。
藤間ちゃんに毎週会いに行ってた街。





IMG_8670.JPG

ろくでなし。
なんでこのネーミングなんだろう?w




IMG_8691.JPG

しかしこの界隈のブルーLED街灯はかっこいいね!




IMG_8679.JPG

いつ出来たですか?
綺麗な店内で厨房も広くて動きやすそう。
ただカウンターの真ん中に
ほとんど開いてない目のおもいっきり泥酔したひとが
ドンブリに髪の毛が付きそうなほど前屈姿勢でラーメン食ってて
レンゲでスープひとくちすするたびに
野太い声で「うまーい」「うまいなぁ」「まいっ」って言ってるのが怖い。




IMG_8672.JPG

こってり580円 あっさり550円。
ということは、こってり=あっさり+何かなのかな?
私はあっさりを発注。





IMG_8674.JPG

ふむ、若干ホワイティっぽいシルキーっぽい
今風のラーメン。





IMG_8676.JPG

うん ほんのすこしのザラ感を伴って
ありがちといえばありがちなアレなんだけど
いやそれだけに慣れた感じでイケます。
このあっさりは、確かに飲んだ後にはやさしいかも。
その人があっさり食ってるのかこってり食ってるのかは知らんけど。




IMG_8675.JPG

そう。麺。
なんだこのツル感。
お土産ラーメンストレート半生麺系列のツル感とは明らかに違う。
だからと言って普通の麺とも少し違う。
いわゆる通常の福岡市近郊一円のラーメンの麺の表面に
無数に存在する軽いひっかかりが
すべて丸く角を削られたかのようなそんなツル感。
だからと言ってインスタント感は皆無。




IMG_8677.JPG

チャーシューとろりんちょで
ちょっと味わい。




IMG_8671.JPG

「激辛」って書いてくれてありがとう。
辛いもん苦手な俺はもう ふたを開けることもしない。




IMG_8680.JPG

紅生姜でご飯食べるの好きなんです。





IMG_8681.JPG

深夜12時も回ってるのに替玉ー





IMG_8682.JPG

替玉もあいかわらずのプリ感ツル感。





IMG_8685.JPG

このスープにはゴマが合うと見た!
タレ少々&ゴマ多々。





IMG_8687.JPG

うん!イイ!
ぐっと深み。
これでにんにくでもヒトサジあればなぁ・・・





IMG_8673.JPG

と思いきや書いてあった。
「にんにく欲しい人は言ってください」

えー「にんにく要ります?」くらい言ってくれてもいいのにー





IMG_8686.JPG

そしてゴマにまみれても変わらないツル感。

あっ 違います。
このプリツル感に文句言ってるわけじゃないです。
むしろ好きです。変わった感じで好きな感じです。





IMG_8688.JPG

明日への力になりました。





IMG_8689.JPG

さ帰ろう。





Screenshot_2014-08-06-02-13-34.png

旧3号で帰ろう。
Yahooナビがめっちゃ電気食うことは確認できた。
いやYahooナビだけが原因じゃないんだよね。
2年使ってるスマホの調子が悪すぎて。
誰かいいスマホ知りません?
アンドロイドで小さめでWimaxで非LTEな最新モデルが希望です。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS