高速道路PA・SA

那の福 - なのふく 古賀サービスエリア

古賀サービスエリア ロイヤル

那の福 古賀SA上り
古賀市筵内1−1-5

麺:細シコ スープ:スッキリ
価格:750円

 いっちょんおもしんなか

★★★★★


map
IMG_9386.JPG

さて 篠栗から久山抜けて古賀へ。
ってかこんなに広い道になってたんだ!
営業でここいらへん走り回ってたときは
ほんっと渋滞してたんだけどなぁ。




IMG_9390.JPG

裏から入れるんだねぇ。SAって。
こりゃ楽しいな。初体験。
ここで冷やし豚骨は難しいだろなぁって言ったら
ヒヤシショウアオサンから「アルゾ!」って。
情報もらっていそいそやってきました。
でもね 那の福でしょ?
期待できんってー!!!(って逆期待してるんですけどねw)




IMG_9457.JPG

どうぞどうぞお入りくださいって感じで
ちゃんと駐車場もあるし入り口も整備されてるし。
でもここTLMとかXRあたりなら・・・(ゲフンゲフン




IMG_9456.JPG

どぁっ!!! くるまみっちり!!!
そりゃそうですね。この日は8/17のお盆最終日。





IMG_9450.JPG

で 古賀SA。




IMG_9452.JPG

そうそう!その右上!




IMG_9394.JPG

冷やし豚骨なんて絶対にムリやろ!と思ってたんですが
人類の英知はすごいね!なんとかしてくるもんだね!





IMG_9393.JPG

まぁあっちもこっちも人の多いこと!





IMG_9402.JPG

そしてラーメンコーナーも




IMG_9395.JPG

えーっと・・・・




IMG_9396.JPG

外の看板やのぼりと名前が違うんで迷います。
そこ統一しようよ・・・




IMG_9405.JPG

むー!!!!!





IMG_9403.JPG

見た目にも涼感高し!
この日、久しぶりに晴れ渡った福岡。もちろん暑い。
そこにこの見た目。 タイミングぴったり。




IMG_9406.JPG

どうなのよ?おまいどうなのよ?と
麺をほじる。





IMG_9407.JPG

冷え度:合格
シコ度:合格
細麺こそ冷たい麺向きなのか?
これはなかなかにウマイ。
ラ麦効果かなぁ?




IMG_9409.JPG

うはははは 悪くねーじゃんw
つか うまいよw
マイルド豚骨にやわらかダシ。
バランスいいわ。





IMG_9408.JPG

表面に若干 少しだけ固まりかける脂。
だが嫌な感じは皆無。
よー作ったね。





IMG_9410.JPG

野菜のサッパリ感も手伝って ほんと涼感が高い。




IMG_9411.JPG

いや 待て。
チャーシューはダメだろ。
しかも脂身の多いマキマキチャーシューじゃないか。
この冷たい状態で・・・





IMG_9413.JPG

うーん 悪くないwwww

正直言おう。
「ちっともおもしろくない!」
 ネタ探しに来たのに・・・





IMG_9414.JPG

レタスと冷たいラ麦が合うんだコレが。




IMG_9416.JPG

まさか冷やし豚骨ラーメンに出会うとも思わなかったけど
それがウマイってのもビックリ。




IMG_9420.JPG

まぁレストランのあっさり系スープがベースだろうから
そう考えると冷やし向きだったのかもね。





IMG_9422.JPG

そうそう 那の福といえばパン。





IMG_9421.JPG

うわ!まだ売ってた!!!しつこいなw




HYR
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS