城南区

味平-あじへい

ajihe003.JPG
城南区 七隈 味平

麺:細 スープ:こっとり
価格:450円 替え玉:100円 白飯:150円

営業時間
11:30~23:00

定食が人気ですが・・・

★★★★☆

map


 
ajihe007.JPG
学生街の七隈四つ角。
もっとラーメン屋さんがあってもよさそうな地区ですが
なぜか ここ1軒だけ。


ajihe010.JPG
聞いた話では 定食が安いので 
ココに来る学生さんが多いとか・・・


ajihe016.JPG ajihe017.JPG
カウンターだけの小さなお店。
あ!あずみが揃ってる! これだけで私はここに来そう・・・


ajihe004.JPG
んあぁ~~ なかなかイケますよ こりゃ。
ゆっくり煮込んだ風の味加減。
まるいまるい味がします。
奥深くでダシの感じが味わえてなかなか秀逸。
麺も実に微妙なシコ加減。
この麺きっとヤワで頼んでも軽くシコると思うんですよ。
不思議な麺だぁ・・・


ajihe014.JPG
えー ほんとかよー
そういう風に謳ったチャーシューこそ信用できない場合が多くて・・・


ajihe005.JPG
ふぉ~~ うまいねぇ・・・
しっかり煮込んであるけどクズクズにはならず
ぐねっと噛むと味わいがじゅわりと。
これもなかなか秀逸ですな。

デイリーラーメンとスペシアルラーメンの中間のような位置づけ。
こりゃなかなかだぞ。


ajihe015.JPG
辛子高菜もザク切りなんで 表面はピリッとしますが
噛めば中心部では高菜の香りが広がって これも好き。


七福亭といいまめぞうといい
学生街のラーメン屋がウマイってのは
やっぱ学食がライバルだからですかね?


  
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS