西区

博多金龍 今宿店 - はかたきんりゅういまじゅく

バカヤローラジオ

博多金龍
福岡市西区徳永16

麺:太ぐむ スープ:関東醤油
価格:八王子450円 唐揚げセット:350円 

 あ 復活しちょる・・・


★★★★☆

map
IMG_8510.JPG

ちょっといろいろ考え事しながら
夜風に吹かれながら
テキトーにバイク乗ってたら今宿。




IMG_8490.JPG

ああああ! ギョットン無くなって金龍復活かよ!
ってギョットンって金龍だったんだ。
知らんかったー。





IMG_8507.JPG

うむ。
安心の漫画量。





IMG_8492.JPG

前々から言ってるけど金龍悪くないよね。
そりゃ昔はひどかった。
でも最近はそんなじゃない。
でも昔のあのひどかったときの味が無性に懐かしくなる。





IMG_8509.JPG

毎週火曜日は安いんだ。
なんかFridayWESTみたいだな。





IMG_8491.JPG

八王子ラーメン????
有名なんですか?
それ行ってみましょう。安いし。






IMG_8494.JPG

ぐーんと醤油。
マー坊が都立行ったときに
「東京のラーメンは真っ黒じゃーんばい」とか言ってた。
こんな感じだったのかな。




IMG_8496.JPG

あっ!!! この麺好き!
いや 大好きのレベル。
グムグムっとした食感が楽しい!




IMG_8497.JPG

そう 見た目の通りゴックリと醤油。
九州の甘醤油じゃなく ムラサキ。
ごふっと喉に来る醤油。
いいねいいね。
なかなかこんな醤油ラーメンは九州では食えない。



IMG_8499.JPG

高菜は圧倒的に昔のほうがうまかった。
冷蔵庫に入ってて取りに行かなくちゃだったころの高菜のほうが。





IMG_8501.JPG

唐揚げにはマヨ。
それはいい。






IMG_8502.JPG

量が足りない!
最後の唐揚げ1個はいいとして
キャベツをどう消化しろというのか!!!





IMG_8504.JPG

ピコーン




IMG_8506.JPG

大失敗。ダメー。
ちっとも合わないw
このパターンでひさびさ失敗したなw

今日はどんぶリフトはありませんよ?
なぜなら・・・





IMG_8508.JPG

汁チビチビ飲みながら漫画読むからです!

っつーか このSF活劇むっちゃくちゃおもしれーな!!!びっくりした!
ところどころ あらっ? と思ったり
ジーンと来たり。

あらっ? ジーン。

アラ?ジーン

アラジーン。

アラジン!!!




fjdhsjaafjhdsquhfksda.jpg 

というわけで わざとのギリの告知です。
なんでわざとでギリかと申しますと
前回の800倍くらいgdgdだからです。
二度と呼ばないと言われるしカフはスパンと降ろされるしwwww
やー プロには敵いません。
マイリマシタ。
https://www.facebook.com/Arajinbakayarorajionew

 
関連記事

7コメント

No title

かなり笑ったよ。
メインパーソナリティとの絡みがかなりおもしろかった。
また出ればいいのに。

Edit
がしお

No title

やっとわかったBJM!
これからBJM巡りしようと思います(^_^)

Edit

No title

今回は聞けました。
良かったですよ。
ぜんぜんgdgdじゃないじゃないですか。
ラーメンだけで番組とか持てばいいのに。
博多大将チャンネルとか。

Edit
ライスシャワー

No title

確かに『金龍』は、ひどい味でしたね。そのせいで、家の近くにあるけれども、15年くらい行ってませんもの…。

ジョニーさんがレポートしておられるとおりなら、こちらの味も変わってるのかなぁ…。(^_^;)

でも、訪問するのには、かなりの勇気がいります。(>_<)

Edit
トーリ

No title

聞いた聞いた。
うまいことしゃべってたやん。
番組もおもしろかったし。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>福さん がしおさん サムさん トーリ

 聞くなってーww
 でもありがと。
 けっこう聞けたのはスタッフのみなさまの尽力です。
 神編集のおかげですw
 いやー楽しい大人の社会科見学でした。
 いい経験させてもらったー。
 CROSSのみなさん ありがとう。
 

Edit
イナズマジョニー

No title

>>ライスシャワーさん

 えっ?勇気??www

 いやうまいこと選べばなかなかですよ。
 特に「尾道」はイケます。
 ちょっと金龍特集しようかなと思うくらいです。
 おもしろいもん。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS