早良区

江ちゃん ⑫ - こうちゃん

江ちゃん 冷麺 冷やし中華 福岡

江ちゃんラーメン
福岡県福岡市早良区原3-10-16

麺:細 スープ:
ぶっかけ冷麺:700円 

 江ちゃんで初めてラーメン以外を食った

★★★★☆

map
 
IMG_7893.JPG

くっそ暑い日の夕方。
江ちゃんへ。
っつーか窓がアケッパ。
ってことはクーラーは入ってないと・・・
ま いいや。
汗ブルブルでラーメン食うのも・・・




IMG_7894.JPG

いや! それだ!!!
ブッカケレイメン!





IMG_7895.JPG

あー メニュー変わったね。
そっか 消費税上がったしね。
仕方ない。





IMG_7896.JPG

昼下がり。
いい風が入ってきて気持ちいい。
クーラー入って無くても それはそれでいいか!





IMG_7899.JPG

おおっと 古風な見た目。
赤耳ハムが昭和を感じさせるアイテム。





IMG_7901.JPG

しっかり湯ギリの後のガッシリ冷やされた麺。
シコ感倍増でいい感じ!





IMG_7902.JPG

野菜といっしょに吸い込んで
奥歯でグムシャキで涼感倍増。
体温が下がっていくのがわかる。





IMG_7903.JPG

冷麺に辛子をつけたやつにはノーベル賞やね。
※和辛子は大丈夫です。大好きです。






IMG_7904.JPG

一芸に秀でるもの 多芸にも・・・
酸味とあじわいのバランスがいい!
真ん中から少しだけ酸味へと振られたスープは・・・






IMG_7906.JPG

ごくごくイケる!






IMG_7905.JPG

大失敗!
タマゴは最初に割って黄身を混ぜるべきだった!
3倍うまくなっただろうと想像。





IMG_7897.JPG

新メニュー見てしまったことも失敗。
「江ちゃんラーメン」とは何かが判ってしまった・・・






IMG_7908.JPG

隣のお店にキョウミシンシン。


 
HYR
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS